見出し画像

元旦とソシャゲ

 明けましておめでとうございます。良い年になりますように。
 今日も書いとく。
 元旦だ。一年の始まりだ。
 今日くらいはゆっくりすればいいのか。
 でも、そういうの関係なくノートは書いとこうと思う。
 前からそういうの関係なく小説書いてたし。ていうかついさっき今書いてるやつの最新話投稿したし。
 なんか逆にこういう日に書きたいのかもしれない。
 逆張りして喜んでるのかもしれない。悲しい中二病なのかもしれない。
 でも、もうおじさんになるとそういう身の振りとかどうでも良くなってきたから書いとこう。おじさんのプラス作用だな。

 元旦といえばなんなのかといえば、ソシャゲの正月イベントだった。
 悲しいソシャゲ廃だから朝は自分がやってるソシャゲ回るところから始まった。
 ちょっとガチャも回したしな。
 各ソシャゲいろんな催ししてた。マスターデュエル以外。
 マスターデュエルこれからなんかするんかな。ひたすらストイックだからやらないかもしれない。「自分は決闘の場を提供してるだけスから」みたいなスタンスな気がするから。

 とあるIFはいきなり一方通行がおみくじの受付始めて「中吉だ」って言いだしたの面白かった。一方通行なんからしくないことしがちで面白い。
 ガチャは一方通行と神裂さん新規だったから迷わずもらった石使ったけどなんにも当たらなかったな。そういうもんだよ。

 ブルアカは今からなんかな。まだなにも起きてないな。
 そういう情報まるで調べてないからな。なんか起きるんだろう。待とう。

 グラブルもいろいろやってたけどクリスマスにリミゼタとローアイン当たっちゃったからもうそんなに当たらないだろうな。リミゼタかわいい。

 モンストはそこまで変わってない感じだったかな。そもそもそこまでやりこんでないから分らんかったな。

 FGOはいろいろ起きたな。
 まずヤマトタケル来たな。
 「もう来るのか」って感じだった。結構早かった。嬉しかったから迷ったけどもらった石を使った。でもまったく当たらなかった。そういうもんだよ。
 1月中旬にサムライレムナントコラボ来るらしいからその時に一気にサーヴァント来る読みだったから迷ったんだよな。まぁ石使うかっていうより「もし当たったら次の星5は当たらないな」っていう悩みだったけど。当たること前提で悩んでた。杞憂だった。
 でもサムレムコラボ来るならSR武蔵ちゃんワンチャンあるからそれは欲しいんだよなぁ。まぁ、ただスキン実装なだけな気はするけど。
 まぁ、ヤマトタケル当たらなくてもそこまで悲しくはなかった。だってサムライレムナントやればいつでも会えるから。
 そういえばサムライレムナントも追加DLC来るみたいだったな。天下一武道会みたいなのやるのかな。ギルガメッシュが。

 福袋ガチャは晴信狙いだったけどロムルスだった。ロムルスも嬉しいけどね。ローマだからな。
 ただ、クリスマスで集めた素材が一瞬で枯渇して全然育てられないんだよな。ジャンヌあらゆるピースとモニュ使ってったから全然なくなってしまった。また再臨待ちサーヴァントたちが詰まってる。ちょっとは解消されるかと思ったけど。2、3体育てきったら素材なんかなくなってしまった。
 おとなしく修練場周回するしかないのか。

 まぁ、そんな感じで朝から忙しかった。いや、ただ画面タップしてるだけだから忙しくはないか。
 とにかくのんびりしてた。
 今日も働いてる人いるんだろうから申し訳ないけど、のんびりして穏やかな時間だ。
 この正月の時間がゆっくりしてる感じすごく好きだ。
 たぶん一年で一番ゆっくり時間が流れてる気がする。
 自分はそれなりに連休だからまだ休みは続くし。なんかどんな風に過ごしても良い感じが良い。
 とにかくのんびり過ごそうと思う。心がほぐれるのを感じる。
 なんか懐かしいゲームのBGM流しながらのんびり過ごしてる。
 3時からヤマトタケルの声優さんがサムライレムナント実況するらしいからそれ見たいな。
 なんか穏やかでいい。正月は。
 ずっとこうなら良いのに…….。

 そんな感じの元旦だ。
 おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?