見出し画像

筋トレを解禁しようと思ってました

今日の謎かけ

「撃退法」とかけまして、
「こっちが川で」と解きます。
その心は、
 あっちいけ。
#あっち行け
#あっち池


(お知らせ)つばた落語まつり

はじめにお知らせです。
10月15日の日曜日に落語のイベント「つばた落語まつり」をします。
国民文化祭 いしかわ百万石文化祭2023の一環です。

全国から予選を勝ち抜いた素人落語家による「つばたおきらくご大会」と、
月亭文都、月亭方正、月亭方気による「つばた落語会」の2部構成になっています。

入場料は、なんと千円!
破格すぎます。
販売開始日、購入方法が決まりましたらすぐにお知らせします。

ちなみに当日、火牛の圭は落語をしません。
でも大喜利には出るかも?


筋トレを解禁しようと思ってました

今日から筋トレを解禁しようと思ってました。

ずっと自粛していた筋トレを、今日からまたやろうと企てていました。
しかし、できませんでした。

いつものクレーマーが来たせいです。
基本的に最低限相手しかしていません。
こちらも毅然とした態度で対応はしています。
それでもしつこく、しつこく居続けるのです。
勝手にこちらを「悪者」と決めつけて、あの手この手で挑発してきます。

できるだけ冷静に対応してはいます。
それでもちょっと相手をするだけでかなり精神的にダメージを受けます。
業務にも支障をきたしています。
それを指摘しても居続けます。
そしてギリギリ警察に呼ばれないようなことしかしません。

兎にも角にも今日筋トレできなかったのはそのクレーマーのせいです。
時間も取られたし、メンタルもやられました。
ストレス発散のために筋トレという気分にすらなりません。

効果的な撃退法を見つけたいものです。

明日こそは気持ちよく筋トレしたいものです。


ふるさと納税

石川県津幡町は、7月12日に発生した線状降水帯による豪雨でまあまあ大規模な災害となりました。
どうやら激甚災害に指定される見込みになりました。
これから復旧、復興に向けて進みます。
気が向いたらふるさと納税でもしてください。


今日の落語ザウルス

そんな先のことはわからないねえ!傘ブランコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?