見出し画像

一体いつの時代からアップデートしていないんだろう?

「高校」とかけまして、
「急に値上げが来たな」と解きます。
その心は、
 こうとうがっこう
#高等学校
#高騰がこう
#どうなんだよ


娘が通う高校の入学説明会がありました。

いくつか納得のいかないことがあります。

まず制服
採寸の時になぜか体重を記入。
何のための試着?
どうしても必要か尋ねたら、
「決まりなので」

次に、今の時代は、女子もスラックスを選択できます。
しかし、スカートも購入することが条件とあります。
なぜ?なぜ?
意味がわかりません。
スカートが嫌だからスラックスを選ぶんじゃないの?

そして、校内でのスマホ禁止
授業中などで不要なことで使用しているのは制限しても仕方がないです。
しかし技術やデザインなどの学科のある学校です。
むしろ推奨して新しい情報に触れられるようにしてもいいんじゃないか?
小中学のようにタブレット端末が貸与されるわけでもなさそうですし。

しかも使用しているところが見つかると、1泊預けなければならないとか。
通信手段!
それに家でも使えなくする必要はありません。

一体いつの時代からアップデートしていないんだろう?
ひょっとしたら体罰も普通にあるのかとすら疑ってしまいます。
PTAから提言すれば改善してくれるんだろうか?

せっかく晴れて志望校の高校生になるのにいきなりモヤモヤとさせられました。
#楽しめ青春


※今日の筋トレ
背中。珍しく背中が攣りそうになった。
1 チン・アップ (フロント、ワイド・グリップ)
× 10 4セット
2 デッドリフト
100 × 8 6セット
3 ロウ (マシン)
80 × 10 4セット
4 ベントオーバー・ロー(ダンベル、片手)
27.5 × 15 4セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?