見出し画像

思ってた常連とちょっと違いますが、常連は常連です

「常連」とかけまして、「月曜日の次の日」と解きます。
その心は、いつもかよう。
#通う
#火曜

近所のホームセンターの常連客になりました。

以前からよく行っているホームセンターなのですが、家に金魚が来てからはほぼ毎週通っています。

そこにあるペットコーナーで金魚用の水草「カボンバ」というものを買っています。

子供が金魚すくいでとってきた金魚なのですが、育て方もよくわからず、適当にこの水草を買って水槽に入れたところ、ものすごく食べるのです。

現在2匹いるのですが、ほぼ1週間で茎だけになってしまいます。

おかげでほぼ毎週ホームセンターに通うことになったのですが、そのお店の担当のお兄さんとはすっかり顔見知りになりました。

しかし、世間話的なものはもちろん、会話らしい会話すら一度もしたことはありません。
そのお兄さんは、いつも無口で必要なことすら声に出さないタイプで、むしろ無愛想な店員です。
大体がジェスチャーで済ましています。
小さな声で「ありがとうございます」くらいは言ってますが。

そのお兄さんも、自分のことを遠くからでも見つけ、すぐにその水草売り場まで来て、素早く対応してくれます。

自分が考えていた「常連」とは何となく違うものですが、確かに「常連」です。

行きつけのお店で、「いつもの」って注文することに憧れているのですが…

でもおかげで今日も元気に金魚たちはぷくぷくと育っています、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?