見出し画像

一瞬一瞬を楽しみます

「もみじ」とかけまして、
「数字の7」と解きます。
その心は、てのようです。
#手
#て
#7saber
#世界柔道

https://www.arukikata.co.jp/web/article/item/2211358/


紅葉狩り、という言葉がいまだにピンときていませんが、紅葉した樹々を眺めるのはとても好きです。

久しぶりに長男がドライブに付き合ってくれたので、嬉しくて景色のいいところに行こうとしました。

しかし、長男は車に乗っていることが好き、細い山道を走るのが好き、少しスピードがあるのが好きなだけなのでどこに行っても降りることはあまりありません。
トイレや食事の時だけ降ります。

というわけで海や山を眺めながら約3時間のドライブを楽しみました。

とはいえやはりどこか紅葉も見たい、と思い、一旦帰宅してすぐに妻と2人で近くの森林公園に行きました。

真っ赤なもみじ
青い空に映えます
紅葉とは関係ありませんが
赤い実も見つけました
光がいい感じです

短い時間でしたが、夕方の光が一層紅葉を際立たせてくれていました。

ちなみにここは森林セラピー基地にも認定されているところです。
初めはちょっと寒くてぶつぶつ言っていた妻もだんだん明るくなってきました。
確かに癒されました。

紅葉の時期もあっという間に過ぎてしまいます。
その一瞬一瞬を楽しみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?