見出し画像

新しい備品のお披露目

「お披露目」とかけまして、
「三重県の朝」と解きます。
その心は、おはつ!
#お初
#おはよう津
#おは
#土地に挨拶

落語サークルに新しい備品が加わりました。

本日の落語サークルは、その新しい備品のお披露目でした。

座布団、赤い毛氈。

マイクスピーカーセットとマイクスタンド。

もうこれだけで楽しいです。
皆さんニコニコです。

しかもこの購入費用のほとんどは赤い羽共同募金からの助成金で賄えました。
これを使って、福祉施設や地域の高齢者サロンなどにも回れるからです。

肝心の落語の稽古よりもこの話題で盛り上がってました。

この新兵器を携えて、いろんなところに回って落語を披露したいです。

そしてたくさんの人に楽しんでもらいたいです。

そのためには練習あるのみ。
またこの新兵器でモチベーションがかなり上がりました。

やっぱり自分は #形から入るタイプ  です。

※今日の筋トレ
胸。楽しい胸トレーニング。
1 ベンチ・プレス(バーベル)
  80 × 10 3セット
  80 × 5 2セット
2 フライ(ダンベル・、フラット・ベンチ)
  25×2 × 10 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?