見出し画像

日常のなんとありがたいことか

「日常」とかけまして、
「焦げつき」と解きます。
その心は、いつもそこにあります。
#いつもそこにあったんです
#鍋底
#底にあるって言うか


11連休明けの仕事でした。

こんなに長い連休を取ることは今までありませんでした。
ひょっとしたら新婚旅行以来かも。
#23年ぶり2度目

休み明け、仕事に行くのが億劫になるかと思いましたが、前日の電話でちょっと気合いが入り、すんなりと業務に入っていけました。

職場でも特に浮くこともなく、あっという間に休み前の日常に引き戻されます。
時々、どんな症状だったか聞かれはしましたが。

少しだけテレワークで仕事も進めていたのですが、やっぱり職場に出ると何かとバタバタします。
さらに新しいPCに交換することになり、今まで自分が使っていた設定など、もう一度やり直さなければならないという試練もありました。

ただ、幸いなことに来客も電話もほぼなく、業務に集中することができる時間が多くあり、予定していた業務はなんとか終わらせることができました。

それに筋トレもできました。
やっぱり運動でかく汗は気持ちがいいです。

心地よい疲労感
久しぶりにおいしいお酒も飲めそうです。
こんなに長い期間禁酒したのもいつ以来か?

とにかく何をするにしても充実した感覚になります。
仕事も、食事も、筋トレも。
そして前に進む実感もあります。

日常のなんとありがたいことか

あの長い休みも自分にとって貴重な時間、意味がないようで意味があった時間になっていました。


※今日の筋トレ
下半身。久々の筋トレ、嬉しい!
1 レッグ・プレス(座位)
  113 × 10 6セット
2 シーテッド・レッグ・カール
  59 × 10 3セット
3 レッグ・エクステンション
  86 × 15 3セット
4 ヒップアダクション(内転)(マシン、座位)
  68 × 15 3セット
5 ヒップアブダクション(外転)(マシン、座位)
  59 × 15 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?