見出し画像

占いもみんなで楽しめるツールです

「占い」とかけまして、「大相撲の番付」と解きます。
その心は、星に左右されます。

妻の職場で占いが流行っているそうです。

星ひとみさんという方の天星術というもので、休憩時間中にものすごく盛り上がっていて、みんな本を買って読んでいるそうです。

仕事で疲れている時に、みんなで当たってる、とか、そうなんだ、とか大笑いして気持ちをリセットできるということです。

そんな話題を何日か前からしていましたが、今日たまたま本屋に行く機会があり、ふと占いコーナーを見てみると、その本がありました。
妻はすぐさま購入を決定。
これで明日の休憩中のひとつのネタになります。

実際、占いを信じているというよりも、みんなで楽しめるアイテムといった感じです。

早速、自分も見せてもらいました。

生年月日から天星というものを導き出し、それによってどんなタイプかがわかるというものです。

自分は、これによると太陽グループの「深夜」になりました。
マイペースな個性派タイプということです。
詳しく読むとなるほど、自分はそうかもしれないな、何となく思えるところも多いです。

そういえば10年以上前に「動物占い」というのも流行りました。
その時の自分のタイプは「オオカミ」でした。
なんとなくのうろ覚えでしかありませんが、今の「深夜」と同じようなものでした。

…当たってる?

何はともあれ、信じる信じないは本人次第。
みんなで楽しく話題にできるのならこれもいいコミュニケーションツールのひとつです。
笑う時間が増えるのはいいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?