見出し画像

筋トレの時間と勤務体系

今日も午前中は在宅ワーク。

いつも昼休みを利用して筋トレしていたが、在宅になると昼休みの時間が主に移動時間になってしまうので、どうしたものかと考えた。
でも、今日は強引に昼時間に筋トレをしてみた。

自宅からスーツの下にトレーニング用のシャツを着て、着替えもスムーズに。
自転車通勤なのでスーツを手持ちで行けないのでそこは仕方がない。
食事も自宅で食べず、トレーニングルームの横で食べる。
意外といけた。

明日も同じ時間の勤務。
自宅を出発するときは慌ただしいが、これで筋トレの時間を取れるのなら全く問題ない。

在宅ワークは、筋トレ時間も読書時間も掃除する時間も増えた。
そしてオフィスでの時間外も減りそう。

この時期に限らず、今後はこういう勤務体系を継続してもよさそうだ。
古い体制の組織だけど、組織全体でもメリットはやっぱりありそう。

※今日の筋トレ
腹筋。
 1 キラー・クランチ
  +8 × 20 3セット
2 ツイスティング・クランチ
    × 10 3セット
3 レッグ・レイズ (フラット)
    × 20 3セット
4 リバース・クランチ
    × 20 3セット
5 サイド・クランチ
  +8 × 20 3セット
6 サイド・ベント(ダンベル)
  20 × 20 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?