見出し画像

掃除機が壊れました

「掃除機」とかけまして、
「ごはん、まんじゅう、ビッ、スマス」と解きます。
その心は、
 くりなー。
#クリーナー
#クリなあ
#ビックリ #クリスマス
#ビッ #スマス


掃除機が壊れました。

2週間ほど前に一度動かなくなり、家電店で下調べをし、家で購入の相談をしていたら再び動きました。
#家電あるある
おかげで購入の話はなくなりました。

しかし、今日はとうとう動かなくなりました。
ということで急遽箒と掃除シートでの掃除です。

我が家の掃除機は日本のメーカーの紙パック式のものです。
数年前に購入した時は既に世の中はサイクロン式のものが席巻していたのですが、妻が頑なに紙パック式にこだわりました。

理由は、価格ともう一つ、掃除機の中に溜まったゴミの処理が面倒くさいというものでした。
ゴミの処理なんて大したことはなさそうです。
それでも妻は紙パックの方が楽だからと言って聞きません。
自分もそこまでサイクロン式にこだわりもないので、そのまま妻の意見を採用しました。

今回もおそらく紙パック式のものを買うことになると思います。
明日は家電店に行こう。

もう一度掃除機のスイッチを入れると動き出しそうな気がしないでもありませんが。
#家電あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?