見出し画像

お揃いのポロシャツ

「ポロシャツ」とかけまして、
「特色」と解きます。
その心は、カラーがあります。
#襟


自分の職場では、7月と8月の毎週火曜日、全職員がお揃いのポロシャツを着用することになっています。

大河ドラマ誘致のためのPR目的なのですが、みんな同じポロシャツを着ているので、初めて見た方はちょっと驚きます。

PRなので職場内だけでなく、業務でどこか別のところに行くときも本来なら着用していくはずなのですが、ほとんどの職員が「恥ずかしい」という理由で着替えたり、暑いのにわざわざ上着を着て隠してしまいます。

PRの意味が全くありません。

そのポロシャツは単なるユニフォームであって、業務中に着用していても、その服をあなたのセンスだと思う人はいません
揃いのユニフォームということ自体が嫌なのかもしれませんが、それを言ったらスーパーなどの店員さんがクリスマスやハロウィンの時期にちょっとした衣装を着ているじゃないですか。

これはあくまでもPRです。
広告戦略です。

とはいえ、実は自分もやっぱりちょっと恥ずかしいです。
これが本当に大河ドラマ誘致に繋がるのかどうかも含めて検討し直した方がいいと思ってます。

本気で大河ドラマを誘致するなら、セトちゃんのブロードウェイ戦略も参考になりそうです。

NHKとブロードウェイでは戦略が違ってくるとは思いますが。

とりあえず、半袖でのデスクワークは腕がベタベタするのでこれに替わる方法を希望しています。


※今日の筋トレ
胸。汗だくだく・・・
1 ベンチ・プレス(ダンベル)
  22×2 × 15 4セット
2 ベンチ・プレス(ダンベル、デクライン)
  22×2 × 15 4セット
3 ベンチ・プレス(ダンベル、インクライン)
  22×2 × 15 4セット
4 フライ(ダンベル・、フラット・ベンチ)
  20×2 × 10 4セット
5 フライ(ダンベル、デクライン)
  20×2 × 10 4セット
6 フライ(ダンベル、インクライン)
  20×2 × 10 4セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?