見出し画像

ミュージカル全編無料公開

「無料」とかけまして、
「谷とダニの違い」と解きます。
その心は、ただになってます。
#ただ
#タがダに

ファミリーミュージカル「えんとつ町のプペル」が全編無料公開されます。

キングコング西野亮廣さん原作、脚本、演出のミュージカルで、昨年(2021年)11月に日本も東京キネマ倶楽部で公演されたものです。

自分は劇場には行けませんでしたが、オンライン公演は何度も観ました。

オンラインですが、開演前からの劇場の雰囲気がとてもよく、前説として出てくるスコップ役の藤森慎吾さんがまた上手に盛り上げます。

そして始まる本編はもう最初から最後まで圧巻でした。
セットも照明も出演者も音楽もすべて素晴らしく、とてもクオリティの高いものでした。

そのミュージカル「えんとつ町のプペル」が7月3日19時から、YouTubeで全編無料公開されます。

そしてその予告編です。

7月3日19時は仕事のためリアルタイムでは見れませんが、また何度も観れるとなると嬉しい限りです。

ミュージカル全編を無料公開なんて聞いたことありませんでした。
そもそもミュージカル業界には全く関わりがなかったので、自分が知らないだけかと思いましたが、実際に前代未聞のことのようです。

この無料公開を考え、実行したスタッフさん、そして了承したキャストやすべてのたくさんの関係者さんに感謝です。

このクオリティを無料で見せることが世界への名刺がわりとなります。
このミュージカルが全世界に届きますように。

こいつは傑作だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?