悶々とした休日

どうしても昨日の約束を反故にされたことを思い出し、悶々とした休日を過ごしています。

最初からボタンのかけ違いというところもあったと思いますが、そこからの切り替えができていないのだと思います。

具体的なことは書けないので、どうしても抽象的にならざるを得ない、わかりにくい話しで申し訳ないです。

お金はあるし、大事業に地域も協力したいから結構な金額を寄附したい、というところからスタートしたはずが、いざ支払いの段階になってのちゃぶ台返し。

そもそも今まで貯めてたお金は何に使うつもりだったのか?
答えは、いざという時に使うということです。
そのいざという時が今なんじゃないですか?
この先、何に使うんですか?

キングコング西野さんや、ホリエモンさんは、有り金は全部使え、とよく言っています。
どうやってお金を稼ぐか、よりもお金の使い方を重要視しています。

今回のことで西野さんたちが主張していることに、いつも以上に共感しました。

目的を持たず、自分の体裁を守ることばかり考えている人達なんだと気づきました。

この三連休、しばらくは悶々とすることもあると思いますが、マンガとお笑いでリフレッシュします。

ちなみに今は「ワンパンマン」読んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?