見出し画像

入れ歯を装着して

「入れ歯」とかけまして、「専門職」と解きます。
その心は、ぎし です。
#義歯
#技師

奥歯の根っこが割れてしまい、歯が抜けていました。

その部分に入れる、義歯、いわゆる入れ歯ができあがったので歯医者に行きました。

「入れ歯」っていうと、なんだか急に年寄りくさいです。
でも自分ももうそれなりの年齢です。

自分の歯は大切にしないといけないな、とさらに強く思いました。

と言いながら、娘達とかき氷を食べに行きました。

トマトのかき氷、初めて食べました。
トマトの味もしっかりありますが、ちゃんと甘さもあります。

娘達はあん団子も一緒に。
歯のために甘いものを控えたわけではありませんが、何となく気にしてる自分がいました。

義歯を装着したままの食事って慣れないせいか、まだあんまり楽しめません。
早く慣れてしまいたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?