見出し画像

勝手に他人に期待して

「勝手」とかけまして、
「母親」と解きます。
その心は、
 わがままです。
#我儘
#我がママ
#本当は違います


勝手に他人に期待して、勝手に裏切られて、勝手に失望し、好き勝手に誹謗中傷する。

老若男女問わずこういう人を多く見かけます。
かく言う自分もそういう部分は少なからずあります。
どこかで自分の枠を決めてしまって、そうでなければならない、と収めようとしています。

多様性なんて言葉も頭では理解していても、実際にはそう単純なものではありません。
ごちゃごちゃいろんな感情が出てきて当たり前です。
それが人間ってものです。

偉そうに、悟ったように書いてる自分、恥ずかしいなあ。

ここ数日、いつものクレーマーが来るので感情がちょっとネガティブなのでした。


お知らせ

・ふるさと納税
石川県津幡町への #ふるさと納税
令和5年7月豪雨災害義援金も受け付けています。

・#つばた落語まつり
令和5年10月15日に開催します!

・#落語ザウルス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?