見出し画像

一人暮らしが懐かしい

「長距離」とかけまして、
「甘くしてあります」と解きます。
その心は、
 とーい。
#遠い
#糖衣


妻の実家がある千葉に移動しました。

毎年、年末年始は妻の実家で過ごすことにしています。
新幹線などの公共交通を使うとそれなりの料金がかかるのでいつも自分が運転する車で移動します。

子供達がまだ小さい頃は家族全員が1台の車でした。
それから長女が大学に行き、事情、三女が受験生になり、と減っていき、今回は妻と長男、次男の4人での移動です。

ちょっぴり寂しいです。
でもそれが成長です。

次女と三女は親のいない家を謳歌していることでしょう。
自分達が高校生の頃も同じようなものだったと思います。

一人暮らしが懐かしい
またあの頃に戻りたい。

こうやって時代は回っていくのかな?
毎年の恒例行事が1番時代の流れがわかります。

※妻の実家でべろんべろん
※今日はこの辺で


※告知
ワンコインで月亭方正さんの落語が聴けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?