見出し画像

不徳の致すところ

「不徳」とかけまして、
「もうちょい」と解きます。
その心は、
 足りていませんでした。
#この度は申し訳ございません


不徳の致すところ

ちょっとショックでした。

自分達の落語サークルは、ボランティア団体でもあるので、地域の方から声をかけていただくことが増えました。
普段あまり関わりのないところからも声がかかります、

先日、地元の酒屋さんからオファーがありました。
お酒屋さんで落語なんて、どんな感じになるんだろう?
ありがたい話です。

しかし、条件を出されました。
「できれば女性の落語家で。そして火牛の圭さんと誰々以外で」

「火牛の圭」とは、自分の高座名です。
つまり、NGを出されたということです。

何で?!

その酒屋さんとは面識があります。
しかし、自分の落語を見たことはないはずです。
その酒屋さんとの間を取り持ってくれた方がいます。
その方とは全く面識はありません。
しかし、その方は自分の落語を何度か見ているようです。
どうやらその間を取り持ってくれた方が自分をNGにしたようです。

でも何で?

おそらく何度も見ているから違う人を見たい、女性の方が華やかだ、とかいった理由だと思われます。
プロではないにしろ、そう注文されてしまえば仕方ありません。
自分の実力不足、不徳の致すところです。

失礼しちゃうわ!


今日の筋トレ

背中。
1 チン・アップ (フロント、ワイド・グリップ)
× 10 4セット
2 デッドリフト
100 × 8 6セット
3 ロウ (マシン)
80 × 10 4セット
4 ベントオーバー・ロー(ダンベル、片手)
27.5 × 15 4セット

クロスカントリーマシン 30分


今日の落語ザウルス

花輪になりまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?