見出し画像

すべては挑戦のためなのかも

今週は久しぶりに5日連続で筋トレできました。
筋肉痛も順調です。
やっぱり筋トレは楽しい!

ただ、脂肪が全然落とせてません。
経験上、簡単ではないのはわかっています。

さらに経験上、食事管理の重要性もわかっています。
それがここ最近はどうも食事に対する注意が疎かになっています。

一度の成功体験で満足してしまったのかもしれません。
ここは成功体験を捨てないといけない時期なのかもしれません。

常に挑戦者でいろ、そういうことなのかも。

筋トレは好きだけど、食事管理はいまいち。
どちらも継続する努力をしないといけないですね。

目指しているものはビルダーとかではありませんが、まずは自分に自信を持てる身体になりたいです。

そうすれば、仕事でも落語でもなんでもさらに楽しんで挑戦できると思います。
すべては挑戦のためなのかも。

※今日の筋トレ
肩。相変わらず弱いなぁ…
1 ショルダー・プレス(ダンベル、座位)
  18×2 × 10 3セット
2 アップライト・ロウ(ダンベル)
  20×2 × 15 3セット
3 シュラッグ(ダンベル)
  20×2 × 30 3セット
4 フロント・レイズ(ダンベル)
  10×2 × 15 3セット
5 サイド・レイズ(ダンベル)
  10×2 × 10 3セット
6 ベント・オーバー・レイズ(ダンベル、座位)
  10×2 × 15 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?