見出し画像

濃厚ですか?

「濃厚」とかけまして、
「キュン」と解きます。
その心は、こい
#
濃い
#

長男の通っている施設の利用者に「濃厚接触者」となった人が出たようです。

そこで施設が急遽お休みとなりました。

あくまでも「濃厚接触者」なのでそこまで敏感になる必要もないと思いますが、知的障害者の集まる施設です。
万が一感染したら、行動制限が困難になることは目に見えています。

その為、念のための対策として休みにしたんだと思います。

それが施設の方針、決定なので従いますが、平日に急に休みとなると一人で留守番のできない長男です。
親のどちらかが仕事を休んで家にいないといけません。

ここは絶賛26連勤中の自分が休もうじゃないか!
と意気込みましたが、今日は大事な会議があるので休めません。
#意気込むことじゃない

職場では、実は隣の席の後輩が感染者になってしまいました。

選挙期間中、自宅と職場の往復しかしていなかったはずなのに、どこで感染したのか不明ですが。

そこで久しぶりに厚生労働省の陽性者接触確認アプリCOCOAを思い出し、確認してみました。
すると・・・

陽性登録者との接触確認
4
日間に合計1319分間の接触

と表示・・・
#こんな風に表示されるんだ

うーん、自分が濃厚接触者になってしまったか?
とはいえ、ずっとマスクもしてたし・・・
食事も別だったし・・・

明日からの3連休、ちょっとだけ不安な気持ちで過ごすことになりそうです。

今日の筋トレ
 背中。昼休みはやっぱり時間が短い。
1 デッドリフト
  100 × 8 5セット
2 ロウ (マシン)
  80 × 10 5セット
3 ベントオーバー・ロー(ダンベル、片手)
  27.5 × 15 4セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?