見出し画像

反復練習します

「反復」とかけまして、
「阪急、近鉄、他に…」と解きます。
その心は、なんかいも!
#何回も
#南海も
#往年のパリーグ

また地域のサロンで落語を披露する機会があります。

というわけで恒例のひとりカラオケルームです。

毎日声を出して練習できないので、付け焼き刃になりますが、披露する前日はしっかりと稽古します。

上達には反復練習するしかないです。
素人ならなおさら。

今年度はたくさんのサロンからお声をかけていただいてます。
ただし、これはあくまでもバブルです。

ここで楽しんでいただき、来年度以降も声をかけていただけるように繋げないといけません。

そのためには落語のクオリティももちろんですが、とにかくベタで笑いをとって楽しい思いをしてもらいたいのです。

カラオケルームで落語の稽古と、ベタな笑いの勉強です。

明日も楽しんでもらうぞ!

※今日の筋トレ
下半身。ジムの広いフロアを独り占め。
1 レッグ・プレス(座位)
  113 × 10 5セット
2 シーテッド・レッグ・カール
  59 × 10 3セット
3 レッグ・エクステンション
  86 × 15 3セット
4 ヒップアダクション(内転)(マシン、座位)
  68 × 15 3セット
5 ヒップアブダクション(外転)(マシン、座位)
  59 × 15 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?