見出し画像

笑顔を増やしていこう

「黄砂」とかけまして、
「やめろ」と解きます。
その心は、
 すなっ!
#砂
#するな
#乳首ドリルすなっ
#スッチー


はじめにお知らせです。

4月30日に落語会を開催することになりました。
金沢市の湯涌温泉にある温泉旅館「銭がめ」で開催します。

落語会自体は無料です。
お風呂や美味しい料理とともに落語も楽しんでいただきたいと思います。

ぜひお越しください。
(ちなみに自分は当日出演しません。)

というわけで本題です。


ここ数日の黄砂がひどかったので、洗車しました。

洗車機でなく手洗いです。
黄砂は下手に洗うと車に傷がつくので、丁寧にスポンジでまずは水洗いです。

いい天気だったので、長女も外に出します。
日向ぼっこです。
太陽光が精神的に参ってる人には有効らしいと聞いたので、そっちの目論見もありました。
長女を外に出すために洗車をしたようなものかもしれません。(実際に黄砂はひどかったです。)

ちょっとだけ手伝ってもくれました。
笑顔も出てきます。
やっぱり子供の笑顔が一番嬉しいです。
子供が成人していてもこれは変わりません。

簡単にすぐに良くなるような症状ではありません。
少しずつでいいので笑顔を増やしていこう。


今日の落語ザウルス

僕ら弟子入りしていいっすよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?