見出し画像

ストックされ続けるカフェオレ

好きだと勝手に思われているものがある。
自分はなぜかカフェオレが好きだと思われていて、冷蔵庫にカフェオレのストックがしっかりあることが多かった。

どう考えてもこれまでの人生の中で、カフェオレが好きと言ったことはないのだけれど。
自分の為にカフェオレは用意され、用意されるのだから自分も飲む。

特に嫌いでもない。むしろ好きなほうではあるのだ。だから別に訂正することもない。
結果、カフェオレは自分のためにストックされ続ける。

お菓子も結構そういうことがある。
お菓子自体が好きなので、そもそもいろんなものを食べる。ポテトチップスも、ビスケットも、チョコレートも。

そのなかでも、おっとっとと、HARIBOのグミが好き。
と、思われているようなのだ。
友だちに「よくHARIBOのグミ食べるよね?」と言われたことがある。が、何を隠そう、HARIBOが好きなのではなく、HARIBOが好きだと思われているのだ。そりゃあ結果的にはよく食べる。

どこからそんなイメージがつくのだろう。特別言ったこともないのに。
また、決して嫌いじゃないから、言及することもない。
誰にもあるのだろうか。そんな、好きだと思われているものが。

まぁいいんだけどね、それで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?