自分の性格。

今日はちょっと卓球とは関係ない自分の性格について。

前の記事にも書きましたが、私は基本石橋をたたいて渡るような性格です。これはかっこよく言うとそうなりますが、臆病で気の小さい人間だと言うことです。

そのくせ、色んな事に興味を持ち、好奇心だけは人一倍あって、体の大きな子供のような人間です。笑
昔から、人前で何かやることが苦手で、基本人見知り。ですので、友達になるまでに時間がかかり、友達が少なかった時期が長かった。

そんな私を今のような人間に育ててくれたのがやはり卓球です。未だに人前に出ることや初対面の人と話すのは苦手ではありますが、やはり何十人、時には何百人のまえで講習会などをやることがきっかけで、少しずつではありますが慣れてきました。

初めて山形で講習会をやった時には緊張でおなかが痛くて、講習会が終わった途端にその腹痛が治ったくらい。笑
また、初対面の人と話すのが苦手だから、SNSを使って自分をアピールしてきたという部分があります。SNSでは顔を合わせて話しませんから。

フェイスブックの遙か前、卓球SNSというブログのようなものがはじめだったと思います。そこで知り合った仲間は今でもつながっていますし、私にとって貴重な仲間であり親友です。

臆病な私ですが、最近知った一面があります。以外と自分をアピールしたい、目立ちたい自分が中にいたと言うことです。あんなに嫌だった人前に出ることが、やってみたい気持ちだけは持っていたんだなと思います。
しかし、性格はそんなに変わらないので、やるとビビると思います。

今度大きなYouTubeライブに出ることになるかもしれません。自分から挑戦してみようと思いました。

こうやって、苦手なことを繰り返して成長していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?