特殊能力。1

今日は私の持つ特殊能力のお話を書きたいと思います。

私は、選手に予言をする時があります。この予言には私なりにいろんなパターンがあります。

私は自分で言うのも何ですが、よく大口をたたくと言われます。
言っている本人は超まじめなのですが、こいつは大きいことをすぐに言うとよく言われるんです。笑

昔、高速道路で使うカードの組合に勤めてた頃、そこの専務理事に言われたことがあります。keiくんは大きいこと言うんだけど、実際出来るんだよなーって。
当時会社の先輩が、中学校時代卓球部で多少経験があるということで、バッティングセンターで勝負をしようとなりました。私はCDのケースで勝てますと言ったら、そんなことは絶対無いと。

実際にやったところ、楽勝です。笑
やはり昔やってたとはいえ、感覚を忘れた人と、当時バリバリやってた私ではボールを入れる技術が圧倒的に違うと計算できます。
結果は私の中では当然なのですが、周りは驚いてました。

元々私は石橋をたたいて渡る、勝てない喧嘩はしない性格です。
勝算のないことを口にしないタイプなのですが、みんな勘違いしているんですよね。笑

ついでに、バッティングセンターで撃ったボールの球速を測る機械がありました。プロの選手で150kmを超えるとホームランバッターだと言われたようですが、私は過去に同じようなことをやって、あの松井秀喜選手レベルだと言われたことがあったので、私は超えますよと言ったら誰も信じない。みんながやっても100kmそこそこなので無理はないのでしょうが、私はやった経験があるから言ってるのに。

当然結果は出ますよね。そこで、言われたのが例の台詞でした。

私は出来ると言ったことはやるので、有言実行タイプです。ちょっと長くなったので、明日も続きを書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?