見出し画像

【60部突破】アポで使えるモテフレーズ集vol.1


はじめまして、こんにちは、こんばんは。ケイ(@kei207tmwa)です。

今回は、TwitterのDMや質問箱でもご要望を頂いていたアポで使えるモテフレーズ集を執筆しました。
きっかけは、普段からこういったアポで使えるフレーズのようなものをつぶやいておりまして…

様々なつぶやきの中でもかなり反応が高く、noteにして読んでもらえるニーズがありそうだと感じ、今回の執筆に至りました。

今回は「アポ中の男性が、女性を楽しませる」というコンセプトにして
実際にケイがオハコで使っている様々なフレーズを用意しました。
もうこれを書くということは、ケイも今後使えませんし、なんなら身バレする可能性すらありますw

長年愛用していたので悲しいですが、
このフレーズをヒントに、女の子の笑顔が飲食店に溢れてくれるなら
ケイは本望です!

今回はvol.1ということで、アポの前半(お店の移動〜ファーストドリンク中くらいまで)で場を温めるようなフレーズを中心にまとめました!
是非ご覧いただけると嬉しいです。

以下、このnoteの読者の方のお声を掲載します。


はじめに

このフレーズ集ですが、以下のような人に向いています。

・女性と1対1で話すのに苦手意識がある
・なぜか女性と2回目のアポに繋げられない(断られてしまう)ことが多い
・女性と何を話せばいいかわからない
・女性を笑わせて距離を縮めたい

2回目のアポ、組めてますか?

アポを組んだら、ただ漠然とお見合いのようなドライな問答を繰り返して
抑揚がなく、つまらない時間を過ごしてはいませんか?
「出身はどちらですか?」「アプリどれくらいやってるんですか?」

女の子側からすると、アポ中の会話は、その言葉一つ一つから減点部分を探っているような状態です。結婚がチラつく年齢になれば、なおのことその選別の目は厳しくなることと思います。

もちろん女性からそんな厳しい厳選する空気を出す訳はありませんが
彼女たちは数多、幾星霜あるマッチングアプリの男性の中からあなたを選び抜き、
お店に来るまでに容姿を綺麗に整えて、我々男性の前に現れてくれています。

そこでの1時間を男性が生真面目に、アプリのメッセージの延長のような問答を繰り返して終えてしまっては、「詰まらない男…次!」とすぐ切られてしまい、2回目のアポに進むことはできません。
そのような状態では当然お持ち帰りすら難しいと思います。

マッチングアプリでの出会いの中で初回アポは

①差別化(モブではなく希少性が高いこと)
②オスみ(友達候補でなく、彼氏候補であること)

この2つを短い時間の中で相手に示して、他のアプリの候補よりも優れてると思ってもらう必要があります。

男性の脳と女性の脳は構造が全く異なります。
普段の男性のお友達とする論理的思考(結論から入る・解決をゴールとする等)の会話では
女性をアポで簡単に不快にしてしまいます。

わざわざ説明するのは、読む方には当たり前に思えますが
大切なことは、
このフレーズ集をただ丸暗記しても、大前提のあなたの魅力が足りなければ
ただのキモ男の戯言
になってしまうということです。


前提のアポの心得

アポでの会話では以下の3つの観点がとても重要です。
このフレーズを使ってもらう以前に「女性と会話する」という観点で必要なマインドセットになります。

・ 大切なのは「軽さ」
・「事実」だけを説明するな
・「外見の総評」であなたを判断している


大切なのは「軽さ」

女性と会話する上で必要なのは「誠実さ」ではなく「軽さ」です。
女性は、緊張して女性と話すのが苦手そうな男性よりも、ある程度女性慣れしていて余裕を持ってエスコートしてくれる男性に惹かれます。
陽キャをイメージして、普段から笑顔が溢れる顔つきや声のトーンを心掛けましょう。
※ただ、話す速度は注意。話す速度が早すぎるとマイナスイメージになります。
ある程度会話した後、イメージを聞いて「めっちゃポジティブそうだよね!」と言われるくらいになったら合格ラインです。


「事実」だけを説明するな

大切なのは「軽さ」という話をしましたが、それに付随して
女性には聞かれた質問に対して、『「事実」だけで返す方が誠実(真面目)だ』と捉えている人が男性には多いですが
それこそつまらない会話を産んでしまう大きな原因です。

例えば

女性「お仕事は何されてるんですか?」
男性「仕事はエンジニアで、医療系のSaaS系のID管理系サービスの開発をやっていまして…」
女性「そうなんですね(何こいつオモンナ)」

こんな会話を平気でしていませんか?
実際には本当にそうなんだと思いますが、先ほども説明した通り
ゴールは女性に他の男と差別化し特別な存在だと認識してもらうことです。
この答えをそのままぶつけて、女性はどう思えばいいでしょうか?

女性「お仕事は何されてるんですか?」
男性「地球を襲ってきた怪獣を倒す仕事をしてますね。」
女性「何!?ウルトラマン!?w」
男性「ごめんウソ。まぁ営業みたいな仕事だよ。」

実際の事実の分量なんてこの以下でOKです。
もし付き合ったりしていったら嫌でも分かるようになりますし。
逆に謎が多いイメージを植え付けられるとより気になる存在になれます。
女性との会話の中で驚きを与えたり、感情を揺さぶることの方がよっぽど重要です。


「外見の総評」であなたを判断している

最後にこれはあなたを構成する全てで相手はあなたを判断しています。
もちろんあなた自身もです。

例えば「太っている人」から、「痩せるサプリメント」を勧められたら
あなたは買いたいと思うでしょうか?

それと一緒で、先ほどの「女性慣れしている印象を与える」とありましたが
それを体現するには会話だけの要素以外でもコミットする必要があるということです。

・ファッションが洗練されてる
・歯並び、ホワイトニングしている
・青髭がない、鼻毛が出ていない
・良い香水や柔軟剤の香りがする
・声のトーンが低くて落ち着いてる
・髪型が決まっていておでこが見える
・痩せている、やや筋肉質である

一例ですが、上記のような見た目や声などの要素で
ほとんどの評価は最初の数秒で判断しています。
逆に言うとこの見た目の要素がちゃんと女性に刺さっていないと
どれだけフレーズを使っても2回目のデートには行けません。

見た目のわかりやすい減点要素はしっかりと排除した上で
アポに臨みましょう。


アポで使えるモテフレーズ集

さて、前提の話ばかりで失礼しました。
それでは、いつもケイが使う至極のフレーズ集をご紹介します。
フレーズと使うタイミング、コツ、その後の展開などもそれぞれ追記してます。
目的の多くは①笑いを産み和む、②男として意識させるの二つです。
それではそれぞれ見ていきましょう。


モテフレーズ1つ目

「今日楽しみすぎて、9時間しか寝れなかったよ。」

これは会って最初の掴みとして使うことが多いです。
会話の流れとしては、会ってすぐ

男性「やほー!元気?」
女性「うん!」
男性「いやー…今日が楽しみすぎて全然寝れなかったよ」
女性「嘘だ〜」
男性「本当、9時間しか寝てないもん」
女性「いやめちゃくちゃ寝てるじゃんw」

と、このようにツッコんでもらうまでの流れが多いですね。
9時間は全然自由に変えてもらってもOKですが、たっぷり寝た時間にしてね。


モテフレーズ2つ目

ここから先は

3,206字

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?