【日記】最近読んだ本(21世紀最強の職業 Web系エンジニアになろう AI/DX時代を生き抜くためのキャリアガイドブック)

今日この本を買って読みました。

この本での説明でいうところのSIer業界で10年近く働いていて、このままこの業界で働いていくのか、だいぶ遅いけどWeb業界へのスキルチェンジをチャレンジしようかと考えている自分にとって、Web業界の状況を知ることができて、とても参考になりました。

自分としてはチャレンジしてみたいんだけど、上司に会社を辞めたいといったら、猛反発されて今日もこんな時間まで飲みながらああでもないこうでもない、という平行線にしかならない話をずっとしてました(親身になって相談に乗ってくれる上司にはとても感謝してます)。

年齢的にはだいぶ遅いのは自覚しているけど個人的にはチャレンジしてみたいので、この本書かれていたWeb系エンジニアになるためのロードマップ的なものを参考に準備しつつ、Web系エンジニアになって何をしたいのか、などもう少し自問自答したり、情報収集をしていきたいと思います。

ただ、ずっと考えて行動しないのも意味がないので、そこは期限を決めて取り組まないとかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?