【日記】最近読んだ本「最高の体調 ACTIVE HEALTH」

最近この本を読みました。

目次は以下の通り。

■目次
1章 文明病
2章 炎症と不安
3章 腸
4章 環境
5章 ストレス
6章 価値
7章 死
8章 遊び

300ページ近くあって大半は論文の内容の紹介とかです。
「結局どうすればいいの?」という章末の「実践ガイド」にまとまっています。3章以降に実践ガイドがあって、各章3ページくらいなので、約18ページ。

その実践ガイドも既に他で紹介されているようなものなので、目新しい情報を求めている人は読まない方が良いかもしれません。
Amazonのレビューで要約があったりするので、そちらを見てみるのも良いと思います。あと、見るなら高評価だけでなく低評価も。

個人的には6章の「価値」が興味深かったので読んで良かったと思っています。まだ実践していないので時間をとって実践してみるつもり。

今Kindle版は安いので気軽に読んで見るのも良いのではないでしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?