見出し画像

#45 【新企画】 フォロワーさんを、勝手に文章化してみた。 〜概要説明〜

ニコラスです。

まずは、フォローしてくださっている”13名”の方々、いつも読んで頂きありがとうございます。
※5/17(日)16時現在

皆さんに、ご報告があります。



最近、心境の変化がございまして。


「自分の経験や考えを記事にするの、な〜んかテンション上がらないなぁ・・・」


「モチベーションで作業をするな!」
と周りや後輩には偉そうに言っている自分からしますと、とんでもないブーメランです。申し訳ない。笑


ただ、もちろん記事を書く手は止めません!
ここで止めると、継続が出来ていない自分に嫌気が差し、一気に自己肯定感が下がる事をわかっているからです。

そして何より、「私に期待し、フォローしてくれている方々」に申し訳ない。という思いがあるからです。


・・・この思い、気持ち、上手く使えないかな?
”フォローしてくださっている方々に還元+自分も気持ち良く作業”をする方法ないかな・・・?


こんな思いつきから、今回の企画が始まりました!

いきなり記事を書き始めようと思ったのですが、概要書いていたらかなりの文章量になってしまいそうなので、本日は概要のみで・・


■一言で表すと

タイトルの通りですが、
「フォロワーさんのnoteを読んで、自分なりに考察+文章化する」記事です。

■記事のルール

1、更新タイミングは不定期。(週6投稿は継続する)

本来は、毎日連続で行いたい気持ちです。
しかし、自分の文章とフォロワーさんがマッチするタイミングで記事を書かないと、読んでいただく”皆さんの気づき”とは、なり得ないからです。
※記事元のフォロワーさん”一人”に対しての発信では無く、それを元に皆さんが気づきを得られる内容を発信するつもりです。

2、自分の気づき・経験を発信する記事を止める訳ではない。

そのタイミングで気づいた事、思いの感情は”鮮度”が非常に重要です。
その為、「このネタ、めちゃくちゃ良い!」と思った内容があれば、そちらを優先して投稿します。

3、あくまで、「その人のnote」から読み取れる事だけを題材とする。

フォロワーさんの中には、一部リアルでも繋がりのある方がいらっしゃいます。
その前提条件は排除して、「あくまでnoteから読み取れる事」のみを記載します。


以上となります。

その他、気づきがあれば追記していきますね〜
お願いいたします。

皆さま、サポートありがとうございます。頂いたサポートは、全て自己研鑽に充てています。全力で生きていきますので、今後ともよろしくお願いします!