FC東京サポーターが川崎フロンターレのファンブックを読んでみた

川崎フロンターレのファンブックを購入したので読んでみました。
読んだ感想は本当にフロンターレは層が厚いチームだなと感じました。
僕はFC東京サポーターなのでフロンターレの選手の特徴はあまりわかりません。田中碧だってどんな選手かよくわかっていませんでしたから💦
雑多な感じですがフロンターレにはこんな選手がいると纏めてみました。

鬼木監督

鬼木監督から出てきたキーワードが下記の通りです。
・超アグレッシブ
・魅せるサッカー
・攻守の切り替え
・ハードワーク
・最終的にはメンタル

チョンソンリョン

海外のGKからのビルドアップの映像を見るようにしている

登里享平

走力と対人守備 左サイドのスペシャリスト

ジェジエウ

強靱なフィジカルと圧倒的なスピード

谷口彰悟

新キャプテン
高校、大学でもキャプテンを経験している
ディフェンスラインからの強い縦パスもある
妻がイケメンと言ってました

山根視来

湘南から完全移籍で加入
右サイドバックで開幕スタメン

脇坂泰斗

去年は飛躍の年
中村憲剛の穴を埋められるか

大島僚太

抜群のボールコントロール
10番タイプの選手

中村憲剛

この歳での全十字靱帯損傷はチャレンジと語っていました。本当に前向きですよね!

長谷川竜也

サイドの幅を意識した位置取りでのボールの引き出し方
オフザボールでの駆け引き
実際に試合を見て一番印象に残った選手でもあります。
左サイドからの山根とのコンビでかなり有効的に責めていました。

三笘薫

ドリブルスピードは素晴らしい

齋藤学

切れ味鋭いドリブルでサイドのレギュラー奪取なるか

田中碧

高い位置のパスカット、スルーパス、足下の技術、ボール奪取、東京五輪候補
守備的な選手と思っていましたが実際試合を見ると4-3-3のワンボランチでもかなり前に顔を出していましたね

家長昭博

去年無得点だったのは意外でした。

レアンドロダミアン

ロンドンオリンピック得点王
ファンブックではボレーシュート、オーバーヘッドというキーワードが出てきましたが本当に試合でもオーバーヘッドのシュートを打っていましたし、清水戦でも2回オーバーヘッドのシュートを打っていたみたいですね。
攻撃陣はダミアンにボールを集めるイメージでした。

小林悠

目標は得点王
鬼木監督は小林悠がキャプテンだから優勝できたと語っていました
妻がイケメンと言ってました

旗手怜央

もう1段階レベルアップしてオリンピックに選ばれるか?