見出し画像

街の中の小さな神社

今日は恵方詣りに地元の大きな神社を参拝した後、主人の車のオイル交換の付き添いに。待ち時間があったので、お茶でもしようかと思いましたが、少し気になる近くの神社に参拝。

こちらは大きな通り沿いの隙間にある小さなお社。学生の頃から気になりながらウン十年。
今日、初めて参拝しました。

琴平神社。蛇神様も祀られていました。お願いしたい方位に蛇の石碑を回してお願いすると叶うそうです。

建物の間にある小さな神社
ぐるぐる回ります

BAMBOO!のアプリ『ラキカレ』でしっかり方位を調べ、石碑を動かしてお詣りしました。
これ、方位をきちんと学んでいないと間違えそうですよね!知っててよかった‼︎

ニヤッとした顔、誰にも見られてないといいんだけど…。

九星気学カウンセラー KEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?