見出し画像

ピスタチオ系お菓子のレビューです。~ハッピーバレンタイン!

私は,ピスタチオという木の実に目がありません。

ピスタチオはナッツの女王と呼ばれるほど,
人々に愛されている木の実です。

いちいち,堅い殻をむいて食べるのがめんどくさいですが,
それくらいの手間があった方が食べ過ぎ防止にはいいのでしょう。

昨年の秋から冬にかけて,
空前のピスタチオブームが日本に訪れました。

ピスタチオ,またはピスタチオペーストを使ったお菓子が,
各社から発売され,お菓子コーナーは緑色になっていました。

ピスタチオの文字を見ただけで,
ついつい買ってしまう私。。。

それならいっそのこと,片っ端から買い漁り,
食べ比べてみようかと思った次第です。

スライド1

バレンタインデーには嫌な思い出しかない非モテの私ですが,
チョコは大好きです。

アイスも大好きですので,まずは,

スライド2

ガリガリ君です。
この味は,もう販売してないでしょうね。
夏の再販を切に願います。

ピスタチオの風味が濃ければ濃いほど,私好みです。
ピスタチオ感と名付けておきます。

スライド3

ただの,只野,クッキーでした。

スライド4

ピスタチオの風味がほとんどないのは,看板に偽りありですね。

スライド5

ほんと,なんでしょう?

スライド6

チョコブラウニーって大好きなんですよね~。
でも,これは違うなぁ。

スライド7

甘いポップコーンは,ほんとは食べません。
ピスだから,買ったのに・・・・。

スライド8

これは,甘さが強くて,砂糖爆弾って感じです。

スライド9

うううん。
ホワイトチョコにピスタチオペーストを入れてあるんでしょうけど,
そのタイプはいまいちですねぇ。

スライド10

LOOKは好きだけどなぁ。
ピス感がいまいちなんですよねぇ。

スライド11

やっぱり,ペーストってのが,くせ者なんですよね。
ピスタチオではない感じがします。

スライド12

砂糖の塊!砂糖のタイル!

スライド13

以外と大きめで,美味いスイーツなんですけど,
完全にスイートポテトです。

スライド14

食えっ!食えっ!食え~ちょこぼおおおるぅうう。

スライド15

アルフォート好きですねぇ。
チョコのも好き。
気づくと全部食べてる。

チョコとクッキーの食感のコントラストがたまらないですね。

スライド16

これ,ハマりました。

薄くて食べやすい。
チョコがけのお菓子って,好きですねぇ。

ペーストじゃなくて,ピスタチオが砕かれて入っているのがいい。

スライド17

これはいまいち。

チョコがけのお菓子の極み,チョコまみれはいいですね。

スライド18

キットカットも様々な種類が出てますね。

ピスタチオ香料じゃ,弱いかなぁ。

スライド19

期待が大きすぎました。

トロッとピスの衝撃が口に広がることを期待して食べたら,
甘いだけ・・・・。


ここから,ランキングです。

スライド20

アイスですが,これは濃い!

pino的なアイスで,ピス濃いです。

スライド21

小さいですが,一つ食べる度に,口いっぱいに広がるピス感!

本物を入れてるから間違いないです。

スライド22

チョコそのものも,なんか高級な味。
固めでゴリゴリしてます。

ピスタチオとチョコの組み合わせとしては最高。
めっちゃ濃いので,いっぱい食べられません。

スライド23

全部,ピスタチオが入っていますが,味の組み合わせが違います。

ピスタチオチョコのフルコースです。

妻に感謝。
バレンタインデーにチョコをくれる唯一の女性です。
なんだかんだ,私のことを考えてプレゼントを選んでくれます。

画像24

さて,いかがでしたでしょうか?

あくまでも,私の好みでコメントさせてもらいました。
案件でもなんでもないので,言いたい放題で,すみません。

もはや,お中元と同じ行事に変わり果てたバレンタインデー。

毎年,淡い期待を抱き,それを見事に裏切られる日。
自分の人気のなさを可視化される日。

画像25

でも,チョコや美味い菓子達に罪はありません。
大好きです。

以上,最後までお読みいただきありがとうございました。


あなたにサポートしていただいた資金は,インクルーシブ教育を進めるため大事に使わせていただきます。