見出し画像

「サカナミの町」配信開始

本日16日よりマンガ「サカナミの町」の配信を開始しました。

以前のお知らせでお伝えした通り、今日16日(木)に第一話、明日17日(金)に第二話。以後、隔週で二週間後の木金にまた1話ずつ配信する予定です。全10話を7~9月の間に分けて配信、9月いっぱいまで全話無料です。10月からは第六話以降が有料になります。

2巻が幻となったマンガの配信なので、気持ち的に来るものがありますが、何より単行本1巻を買ってくださった方に申し訳ない気持ちがずっとあって。

単行本を購入してくれた方に届くかはわかりませんし、特に続きを求めていないかもしれませんが、やっと見ていただける形を整えたことで筋が通せるというか、けじめがつけられる思いです。
とはいえ今まさに配信が始まったばかりですし、少部数ですが紙の本も完全版として作りたいのでまだこれから。

せっかく自分で配信するからということで、配信する季節を物語に合わせて夏にしました。(これはずっと前からそうしようと思ってた!)

これから数か月、楽しんでいただけたら幸いです。

いただいたサポートは創作活動にあてます。画材などを購入すると思うので、作品でお返ししたいです。