見出し画像

【イラスト】大内と美崎

画像1

サカナミ10話から最後の一枚。
どこから描くか迷ったけどラストの朝日を見るシーンから。

大内は序盤の笑顔が嘘くさいし、美崎も笑顔で我慢した時もあったけれど最後はちゃんと笑い合ってお話を閉められてよかったです。

物語はハッピーエンドが好きです。作中の藍沢は嫌いだと言い、大内も信じきれてないでしょうけど。
厳密に言えばこの世界で生きていくという姿が感じられるエンドかな。物語から生きる力を得てきた面もあるから、道しるべみたいなものを見たいと思ってしまいます。

なにはともあれ、これで本編各話から描いてくイラストシリーズはとりあえずおしまいです。お付き合いいただきありがとうございました。

本当は配信期間中に完走しようと思ってたんだけど、二次イラスト本作りの作業をしてたのもあってゆったり更新で延びてしまった、もう冬ですね。

今後は創作絵をアップしたりしたいです。
相変わらずの無職なので…コロナ禍の現状を考えると今は創作活動に打ち込むのも有りかと思ってます。思いっきり描く時期というのをいずれ作りたかったし。いろいろこだわらずにやっていければ。


いただいたサポートは創作活動にあてます。画材などを購入すると思うので、作品でお返ししたいです。