見出し画像

【イラスト】朝顔としおちゃん

画像1

5話のワンシーンからしおちゃん。構図ほぼそのまま。
この場面は朝顔に囲まれて泣いてるイメージが浮かんでそこから作りました。

私は総合的に漫画作り自体は面白いし嫌いじゃないんですけど、話作りは得意じゃないんですよ…。どちらかというとイメージやワンシーン先行で、それに合うセリフやお話を繋げて話を作ってる感覚かも。そしてキャラが動いてくれるのをひたすら待つ…。
少なくとも「表に出したい一連のストーリーがある→じゃあ絵で表現しよう」の作り方じゃないし、やる気も絵>話なので話作りに労力がいります。お話作りもやりがいがあるし、「物語」というものを愛しているけど、それ以上に絵も描きたい笑。
そんな中このしおちゃんのシーンは特にイメージ先行だった様な気がします。

頑張ってアピールしても報われなかったしおちゃん。
努力したからといって報われるとは限らないのが世の常とはいえ、辛いなぁ。かくいう私も挫折続きです。自分の能力のなさをたたきつけられることは堪えるし、頭ではわかってても腹落ちさせるのには時間がかかる…。

できない現実や至らなかった結果は生きている限り積み重なって。でもそういうことを繰り返して自分は大した人間じゃないといことを受け入れて、それでも自分のやりたいことをやっていくのかな~と思ったりしてるんですけど、どうなんですかね。そうこうしてる間に死にそう。

とはいえ高望みや現実を見ろ!なんてこともありますが。
上手くいった様に見える人にも、その輝いて見えるステージできっと似たようなことがあるでしょうし。レベルは違うけどみんな同じなのかな。

でもしおちゃんは振り返らない青春まっさかりなので!三吉くんじゃないけどむやみに振り返らずそのままでいてほしいかも。
変わらないパッションで次のステージでも頑張って!


いただいたサポートは創作活動にあてます。画材などを購入すると思うので、作品でお返ししたいです。