見出し画像

【イラスト】ユイカちゃん

画像1

6話からユイカ。
これはアレです、大内にボールぶつける直前。2回目の方。

ユイカちゃんはきっと運動神経良いのではないかと思うので、ぶつけられたボールはけっこう痛かったんじゃないかな笑。ユイカちゃんは口も手も出るタイプになりましたね…。

キャラの性格はお話を作る中で同時に作ってる感じ。漫画を作る際はキャラの設定を先に決めてから作るのではなく、おおまかなストーリーの方にキャラの性格を合わせることが多いです、そっちの方が楽で…笑。

なので登場人物がどんな人なのか、作った本人が把握していないところがあります。最たるキャラが三吉くんなんですけど、彼の行動原理?というかホントのところ何考えてるのか?がよくわからないかもしれない。もともとお話転がしのために投入した便利キャラなので私が練りこむことを怠っただけかもしれませんが。下の名前も決めてないしな。結果的にユイカちゃんとはコントラストのあるコンビになったのでよかったです。

設定を先に決めないと書きましたが、大内に関しては密かに「なんだコイツ」と思ってもらえるような言動を心掛けたつもりです…うまくいったかどうかは謎だけど、連動して美崎想いのユイカちゃんの言動もキツくなったのは確か笑。

前回の記事でも書いた通りお話作りは得意じゃないんですけど、全貌が見えない中手探りで組み立ててなんとか出来上がった物を、こういう仕上がりになったか~と不思議な感慨で見返すのもお話作りの醍醐味なのかもと、とっくに喉元が過ぎた今は思ったりします。


いただいたサポートは創作活動にあてます。画材などを購入すると思うので、作品でお返ししたいです。