見出し画像

185日 ワクワク

『何か知らないけどワクワクする』
このフレーズ大好き。

協力隊のカウンターパートから再派遣の連絡来たとき、
「あれ?わたしワクワクしてるぞ?」
と思った。

正直、協力隊への熱量が自分の中に残っているのか疑問だったし、
再派遣の連絡来てもわたし行くのかな?行かないんじゃないかな?
って思ってた。

でもメールを受け取ったとき、
ワクワクしちゃったんだよなぁ…。

理屈じゃないって多分こういうことなんだなと思った。
今までうだうだいろいろ考えていたことを一気に吹っ飛ばしてしまうような感覚。

でもおぉーし、行くぞー!みたいなテンションではなんだけど。
頭より先に心が反応してしまった。

あとから、どうしようワクチンとか家のこととか…って思いがふつふつと。
でも決めれば動いていくのよね、状況は。
それをもう知っているじゃないかわたしは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?