スクリーンショット_2018-07-17_23

1月17日/7月17日 なんだこの無駄な時間は

1月17日の日記

リハビリ本格化。3〜4種を1時間ずつ。
やれることがあるのはうれしい。今日は3種。

本当に大丈夫だろうかとすごく強く思う。
だって、ワークショップでも、メディアでも、ステージでも、できるようになるんだろうか。

もちろんがんばる。でもどうなるんだろう。
言語を書くの早くなってきた。

少しずつたしかに良くなっている気はする。
でも間に合うのか?

そもそもなんだこの無駄な時間は。
健康だったら!もともとできることが普通にできるだけで!なにをしてるんだ俺は!
なんなんだよこの時間は。

メッセージかもしれないとへるめはいう。(その日電話した友達)
大きな成長になると両親は言う。
大家さんも絶対つながるという。

本当に?

7月17日からの返事

もともとできたのに、なぜかできなくなったことを、取り戻すだけのための時間。

「なんだこの無駄な時間は」と問う自分に、あえて言うとしたら。

半年、この時間があったから、

苦しんでいる・悲しんでいる人に、説得力を持って言える言葉が増えた
自信がなくなったけれど、謙虚になった。自分を冷静に疑い、同僚をより評価するようになった。
「要領よくできない」「口が上手くない」「勇気が出ない」人の気持ちが前より分かった。

この答えを作りたくて今日も書いているけれど、これだけじゃ自分を納得させられるとは思えない。

まだあると信じてるし、今から生まれると信じている。すぐ意味がわかるストーリーだけが、素敵な物語とは限らないはず。

いただいたサポートはレベルアップのために使います!