見出し画像

秋到来!食欲の秋だっ!!

こんにちは、Kefatos広報担当です。

皆さん、ついに!ついに!秋が来ましたね〜!この時を長らく待っていましたよ!!息をするのも辛いくらいの暑さが和らぎ、ようやく秋本来の涼しさを感じられてきましたね。10月を目前にし滑り込みセーフの秋ですが、厳しい暑さとおさらばすることができて、本当にうれしいです...!

広報担当、こう見えてテンションがとても上がっています。なぜなら!1年でいちばん!秋が好きだからです!!!

暑くもなく寒くもなくちょうどいい涼しさ。秋空の広さとパリッとした空気。夜が少しずつ長くなっていく感じ。虫たちの上品な鳴き声。移り変わる木々の色。秋の全部が好きです!

……秋の良さを挙げ出したらきりがないので、一旦ここで止めますね。広報担当、「1年中ずっと秋だったらすっごいしあわせだろうなぁ」という想いを胸に秘めながら今日も仕事をしております。

さて、さて。涼しくなってくると、食欲も湧いてきませんか?そうです。食欲の秋!実りの秋!でございます。秋は美味しいもので溢れていますよね...!キノコにサツマイモ。かぼちゃにサンマ。栗や梨に、ぶどうや柿も!秋の旬はいいですよねっ。考えただけでお腹が空いてきちゃいます...。

先週イタリアンレストランへ行って来たのですが、
・しめじのポテトサラダ
・きのこのポタージュスープ
・ポルチーニ茸のクリームパスタ

と、キノコをふんだんに使った料理が出てきました。

それを見て「あぁ、ついに秋が来たんだなぁ...。」と、勝手にジーンとしてしまいました(笑)。驚いたのが、しめじのポテトサラダ。皆さんは食べたことありますか?!私は初めてだったので美味しさを疑っていたのですが、合いますね!疑って申し訳ない。しめじのポテンシャルの高さを感じました。とても美味しかったです。秋の味覚づくし(... というよりかはキノコづくし)を堪能でき、幸せなひとときでした。

ポルチーニ茸のクリームパスタ

そして秋のスイーツといえば...モンブラン!美味しいですよね。
栗が上に乗っていたり、クリームの色が違ったりとお店ごとに個性が表れていて面白いんです。私は甘さ控えめのモンブランが好きです。ホットコーヒーと一緒に食べるのが最高です...!

美味しかったおしゃれなモンブラン。栗が乗っててちょっぴり嬉しい。

最近、妹がモンブランを作ってくれました。「え、モンブランってが作れるんだ..?!」と驚いたのですが、料理教室で習ったみたいです。

「今日は美味しいモンブランを持って帰ってくるから!」

と意気揚々と出かけて行ったのですが、開けてびっくり。

崩れた悲しきモンブラン。味は美味しい!妹のために供養します…。

無残な姿になっていました...。妹はとてもショックを受けたようで意気消沈していました。その後ろ姿は哀愁が漂っており、こちらも辛くなるほど可哀想でした。ただ味はすっごく美味しかったです!こちらは、急須で入れた煎茶と一緒に美味しくいただきました。妹よ、秋を持って帰ってきてくれてありがとう!!

美味しそうなモンブラン!この後、悲劇が待ち受けていることをまだ知らない。

この一件で私自身のモチベーションも高まり、「何か秋らしいスイーツでも作ってみようかなぁ...!」と意気込んでいるのですが、結局レシピを漁るだけで終わる未来が待っていそうです…(笑)。

でも、でも!今年こそは何か新しいことにチャレンジする秋!にしたいと強く思っています。また何か進捗があったら皆さんに報告しますね。

おまけ

仙台に帰省したメンバーからおみやげをいただきました...!!
また秋のお菓子をゲット…!!

大量の萩の月!※案件ではございません!(笑)

採用情報はこちらから。現在PMO職を募集しています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?