HOMIESvol.158 vs mildrage編


さっそく記事を上げていきます。
なんせ次の対盤まで時間がないもので

今日も懲りずにライブハウス向かう道中で書いてます。ありがとうございます。

この記事は神者目線になりますのでご了承くださいね。

mildrage

2016年神奈川県厚木にて結成の
男女ツインスクリームの4人組ポストハードコアバンドですね。(※現在ベースはサポートの方の為)

神激通い始めてからずっとmildrageと神激の相性めちゃくちゃいいだろうなぁと思ってた訳ですがここに来てまさかのツーマン👏👏👏

そんな僕は先日行われたRide Meのサーキットイベントに行きMEGさんとテッペーさんと少しばかりお話させて頂きました。

このイベントは同じ事務所の後輩ちゃん達も出てたのでイベント自体はあった事ご存知の方も多いのでは

やっぱりサーキットなので持ち時間は25分でしたがなんとツーマンの日は倍近くできるとの事。予想するに40~45分セットくらいになるのではと思われます。

そこでこの曲予習しといた方がいいかもよ?という曲たちを軽く紹介します。(基本リード曲になるのは御容赦下さい)

まずは最新曲から


この曲は比較的聞きやすいのではないのでしょうか
エモーショナルなメロディーとMEGさんの綺麗な声が心地よいです。

1サビが終わると急にテッペーさんのシャウトが始まりツインボーカルによるシャウトの掛け合いが気持ちいいパートに

この曲はプロデュースとボーカルRecや発音等を同じ神奈川県は横浜拠点のバンドFOADの方々と作り上げられめちゃくちゃボーカルが気持ちよく聞こえる気がします

お次

この曲は先日もサーキットイベントで披露されてましたがやっぱりマストでしょう。

このバンドは男女ツインスクリームって所に目がいきがちですがクリーンパートを歌うMEGさんの歌の上手いこと(素人耳ですが)

この曲は綺麗で激しい。
まさにこれです。神者も刺さるハズ。

お次は

この曲はただただテンションがあがって気持ちよくなる曲です。

イントロ鳴った瞬間ブチ上がり間違いなしの
起爆剤的楽曲ですね。

神激はプログレッシブをうたう程なので基本的に1曲で色んなパートがある傾向が高いですよね。
普段から神激を聞いてる方には少し新鮮かもしれません。
短い時間で駆け抜ける曲です。

最後に(本当はもっと書きたいけど長くなるので)

僕の中ではmildrageのアンセム的な楽曲だと思ってます。

1stEPのリード曲ですね
この曲でシンガロングしたい!
神者ってシンガロング大好きでしょ!?

イントロの刻みだけで白飯3杯食えます。
Aメロのシャウトツインスクリームが気持ちいい。かさABでゴリゴリ攻めてサビではスコーンと抜ける感じが気持ちいいですよね。

(この曲は僕がやって欲しい願望が強いです)

------------------------------

最後に

とりあえずmildrageさん基本サブスクかるから他の曲も聞いてみてね!といった感じです。
リード曲以外もカッケー曲沢山ありますんでね。

今回のHOMIESは緊急事態宣言によりOP/STが早まりましたのでお気を付けて下さい。

なんとか午後休とれないか画策してる所です。

とりあえず!!!後は当日楽しむだけなので!!!
少しでも予習して1人でも多くの神者が当日を楽しめればいいなぁと思います。

STAY TRUE🤘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?