HOMIES vol.158に来る神者へ

とうとう小箱バンド対盤がダーーーッと始まる一発目が開催されますね。

vs mildrage

個人的に好きなバンドさんなのでウッハウハなのですが知らない人からしたらモチベ上がんないですよね。分かります。(経験者は語る)

しかも緊急事態宣言により開演早くなるし町田っていう馴染みのない土地(かも?)だったり心配事も多いかと思います。ド平日だし(コレは人による)

僕はなんとか午後休を勝ち取りましたのでオープンからクローズまで死ぬほど楽しみます。

そんなこんなで知らないモノを見る時って不安がつきものですよね。という事でなんとなーくゆるーく来て楽しんで貰えるようにこの記事を書いてます。

1.場所について

町田CLASSIXはJR町田駅の裏側すぐです
外観はこんな感じ

近くにはデニーズがありますが
基本何もありませんしコンビニはファミマが少し離れた場所にあります。

中にはぶっとい柱が

2.音

先日体感した感じでは結構デカめかも?
特にバンドに慣れてないと余計にデカく感じるかもしれませんね。

タワレコとかで売ってるライブ用耳栓があると安心かもしれません。

セリアだかの耳栓も百均の割に案外優秀だという噂を聞いた事もあります。(ソースはありません)

3.ノリ

基本箱的に移動&声出しは禁止になってます(ご時世的に)
なのでフェイスシールドで声出しOKなのかそもそも無しなのかは当日のスタッフさんの指示に従いましょう。

神激のノリはいつも通りだと思いますけど
バンドのノリ分かんないー怖いなぁーどーなんだろうなーと言う方もいらっしゃるかと思います。

だがしかし!幸か不幸か今はこんなご時世です。(2度目)ソーシャルなディスタンスによりド派手ムーヴは基本出来ません。ダイブ,モッシュは本来起こらないはずなので怖がる必要もありません。

なんならフリコピもコールもミックスもないはずなので安心して見れます。

不幸中の幸いとはまさにこの事。
いきなり激しいフロアに放り込まれるよりも断然見やすい環境だなと思います。


最後に

こんな状況を逆に楽しんで新しい音楽に触れてみるきっかけになったら素敵だなと思います。

行けるけど遠いしダルいし払い戻しするかーとなっては勿体ないなぁと思い書いてみました。

人それぞれ価値観はあるのでとやかく言いませんが
いち音楽ファンとしてはせっかくの機会だし見て貰えたら嬉しいなぁと思いました。

また、払い戻しを決めて下さったHOMIESもリスペクトします。

当日楽しみましょう🤘
PUI PUI〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?