神激~LEGIT~vol.2 vsPRAISE編

神激主催ツーマンLEGIT
とうとう始まりました

初日の嘘とカメレオンさんとのツーマンいかがだったでしょうか

僕の分かる範囲で対盤相手のバンド紹介的な事しようと思います。

5daysの初日
PRAISEについて紹介してみます。

PRAISE

2013年結成 TOKYO MIXTUREを標榜する5人組バンド
メンバーチェンジを経て2021年現体制になりました。がギターのAoriさんはジストニアによりライブにはまだ復帰されてない状態です。
ですが引き続きアー写に写ってたりMVに出演しててくれるのでファンとしては有難いですね。(写真右)

2017年にはSiM主催DPFのオーディションを勝ち抜きOAとして出演者

2019年にDPF出演の時の映像も是非ご覧下さい。

2020年のcoldrain主催BLAREフェスにも出演


2020年開催予定だったslipknot主催のKNOT FESTも出演予定でした。(振替未定?)

上記のように数々のフェスに出演しているめちゃくちゃ勢いのあるバンドです。

今年は2/20のRide Meサーキット出演を皮切りにHOMIESなど色んなライブに出演しています。

曲紹介

GOSTRAIGHT 2020
昨年末にリリースされた最新曲です。

SNS時代に対するHATEソング
皆さんSNSの使い方には気を付けましょうね

GOSTRAIGHT
2017年リリースのEPインテンジブル収録
先程の2020の元になった曲

違いを楽しみながら聞くのも面白いですね

Grow Up
2018年リリースのEP ENEMY IS ME収録
MVのサムネにもあるように"最新が最強"という言葉が印象的

個人的にはPRAISE=最新が最強というワードがパッと思い浮かびます。

Who Caused?
2017年リリースのフルアルバムNEXTAGE収録
ミドルテンポでずっしりとミクスチャーが体感出来る曲です。

FAKE CREATURE
2017年リリースのフルアルバムNEXTAGE収録

みんなで一緒に"バカになるぜ"叫ぼうな

蒼炎
2019年デジタルリリース
ツービート疾走曲

サビ後半のシンガロング必至

THE WORLD IS YOURS
2019年デジタルリリース

このMVは客撮り映像を使った面白いMVです
#世界は君のもの

No.19
2019年デジタルリリース

シンガロング必至
ライブでも定番

Ah Yeah Ah Yeah

EBA
2017年リリースEPのインテンジブル収録

PRAISEと言えばコレじゃねぇかなと個人的には思います

サビのスコーンとあける感じ
ステージダイブしたくなるよね
拳握り締めて優勝間違い無し


ココからはMVがない曲ですが
サブスクには全部上がってるので是非聞いてみて下さい。

NO PLAN DAY

2017年リリースフルアルバム NEXTAGE収録

PRAISEのチルい一面が見えます
ライブ中盤で演奏される事が多いです。

心地よい優しいジャジーな曲

とりあえず今日はどこかに足を前に
目的地は決めてない
何処まで行こう

スロウダンス
2019年デジタルリリース

PRAISE的チル曲第2弾

やっぱりPRAISEのチル曲は心地良くて夕方頃散歩しながら聴きたくなる

03
2018年会場限定リリース(現在サブスクあり)

03とは東京の市外局番であり
Hiphopを通ってきてる人なら分かるとは思いますが、自分達の出身地やレペゼンしてる土地を市外局番で表すそれです。

ついでに
今回のLEGITで対盤するAiliph Doepaのcocoonという曲でボーカルのYutaさんがfeat.しております。

また、SiMのBASEBALL BATにもYutaさんが出演しております


ライブのノリ


基本的に拳で自由にって感じ

決め打ちもそんなにないし

シンガロングもそんなに難しいいのないから
(声出しは厳しいかもしんないけど…)

自由に音に身を任せてみてはいかがでしょうか

最後に


めちゃくちゃ楽しみ

以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?