HOMIES vol.158 mildrage vs 神激を終えて

なんとなく感想を書きたくなったのです
ほんとなんとなく(※レポではなく感想です)

HOMIESは歴史のある素敵なイベントなのは今までの出演者をみれば分かります。

アイドル枠としては
BiS、CY8ERに続き3組目という事で単純にスゲーなと(後にmiscastも出ますが)

ライブ前にはCLASSIX周りをずっと神激トラックが親子でグルグル徘徊してましたね。

そんなこんなでライブまでソワソワしてましたがやっぱりライブハウスって落ち着きませんね(いい意味で)

まずは我らが神激さんから
今回はたっぷり50分ステージでしたね

セットリスト的にも基本的に最近の攻め攻めのヤーツですね。やっぱりバンド対盤なのでね
そうこなくっちゃ
この長尺ライブでも攻めのセトリができるくらいの曲が揃ってるって事も凄い

この日思ったのは
最前列にいるとバンドと違ってキャビネットからの音がないので音の聞こえる位置が凄く違和感がありましたね。なのでせっかくのいい音を楽しみたいのであれば多少下がって見た方がいいかもしれません。(そもそも楽曲派と呼ばれる人はあまり最前に入らない?)

後はステージが低いので目線がメンバーさんに近くて少し恥ずかし(小声)

この日はメンバーさんがバチバチに気合いが入ってたのがよくわかりました。パフォーマンスしかりMCしかり。

アイドルらしいキャッチーさを忘れる事なくゴリゴリ攻める姿勢はかっくいい

端っこにいるmildrageのお客さんであろう人達にも目配せをしてたり
爪痕を残してやろうって必死に歌い踊る姿は
バッチバチに決まってる照明と相まってめちゃくちゃ輝いて見えました。やっぱりライブカメラマン入ってー!!!それ会場で売ったら結構売れるんちゃいます!?そうでもない?

緊急事態宣言によりmildrageのお客さんどころか神激のお客さんすら入り切ってないであろう状況はホント勿体ない。対盤相手のお客さんにガッツリ見てもらってその感想聞いてみたいよね。

お次のmildrage
これだけの長尺ライブするのすげー珍しい気がするからなかなかレア?な感じになったのでは

セットリストも新旧上手いこと混ざっててというかリリースされてる持ち曲の半分以上やってる気がする…

それにしてもやはりMEGさん歌上手いしテッペーさんがどストレートないいMCするんだ

場所が場所なら起こってたよね
(何とは言いませんが)(こんなご時世で寿司)

silent spearはじまりはエモーショナルが過ぎる
ってゆーか
Calling→The giant of fear終わりとみせかけてのK.M.Sって殺しにかかってます?

アンコール
まさかのアンコールが!!!
三笠さんリクエストにより?Armeriaを
なにこれやばいんだけど!?!?

めちゃくちゃ楽しそうでMEGさんと肩を組んでる姿は眩しかった

三笠さんがあまちを誘い恥ずかしがりながらもマイクを握ると強烈なシャウトが
バンドサウンドにも全く負けてないあまねシャウトのクオリティの高さを改めて実感した所です。

映像はコチラから

今日感じた事
やっぱり三笠さんは神激の特攻隊長であり先陣切って突っ込んでく役割だなってのと
三笠さんのMCはやっぱりバンドマン寄りだなと

そしていもこさんのMCはやっぱり神激だなと思わせてくれる気がします。
身の上話から仲間についてこれぞ生牡蠣いもこの、生牡蠣いもこしかできないオリジナリティのあるMCなんだなって

ライブが終わって時間がたって暇な時にふと思い出したように感想が出てくるから特典会の時には頭の中は真っ白に近いかも。

それで今回思ったのは
やっぱりバンドに求めるモノ、神激に求めるモノって違うんだなって
神激にはバンドっぽくなって欲しい、あのバンドマンみたいなMCして欲しいなんて微塵も思わないんよなぁと。

神激的オリジナリティーのままでバンド界隈に殴り込みにいって独自のポジションでフェスに出たり対盤したりして"アイツらなんや"って常に思われる存在になって欲しいなぁとふと思いました。ファンの勝手なアレですが。

最後に
今回のHOMIESがこれから訪れる対盤への第1歩だと思いますがそれなりに良き空間で終われたのではないでしょうか。
次に神激xmildrageをやる時はノーリミットで全てを解放してやりましょうね(スタッフアカウントで言ったからには必ず実現してね)

結果:楽しかった

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?