見出し画像

無題


最近、何がしたいかわからない。
何がしたいのか、考える余裕があることは幸せなんだとは思う。
私の尊敬する人が、その時間は無駄でもないし大切な時間だと言ってた。

違う分野に踏み込んでみた、
果たしてそれは正しかったのか、わからない。
今まさに沼にいる感じ。
自分がやりたかったことはこれじゃない、と感じた。
でも一生懸命教えてくれる人たちが周りにいて、
その人達のためにも頑張りたい、と思うけれど
ふとした時に
でも私の人生「その人達のため」に生きているのか?
と感じる。

木を見て森を見ず、
そうならないようにね、
と言われてわかっていたつもりだけど、
全然分かってなかった。

まだ始まったばかりだから何も言えないけれど、
今は悩んでる暇がないくらいに
頑張る時間だと思っている。
だから、がむしゃらに前に進んでいこうと思う。
まだ後悔、という言葉が出てきてるわけでもない
自分に合わなかった、と言う時期でもない。
誰かのせいにするのではなく、
自分が決めたことだから、
だから「やり切った」と自分が思うまではやろうと思う。

人生って選択だらけだ。

私が尊敬する人、
本当は私はその人のこと詳しくは知らない。
そして知ることも今はできない。
付き合ってもないし、
自分のこと軽く見られたとも思う。
そしてとても好きだった。
そろそろけじめつけなくてはだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?