見出し画像

ベイビーセンサーズ爆誕!!

スクールプロジェクト【キャラづくり】、4月のレポートです。
「ロボットプログラミングをもっと知ってもらいたい!」「仲間を増やしたい!」そういったスクール生の思いから始まったプロジェクトです。

今月は生年月日のアイデアを募りました。
当初は生まれは同じで、月日を変えようかと思いましたが、おもしろい意見がたくさん集まりましたので、年代もバラバラにしました。
それぞれ紹介していきます!

ぽちお 2016年4月2日

PPAPやポケモンGOが流行する中で、ぽちおは生まれました。
これらに共通しているものは何でしょうか?
簡単ですね(笑)わかった方はぜひコメントお願いします!

おとん 2017年9月2日

Nintendo Switchが発売され、ブルゾンちえみやサンシャイン池崎、TT兄弟などのお笑いブーム。インスタ映えの言葉も流行しました。
この年に生まれたおとん。もちろん頭にマイクをつけた状態で生まれてきました。最初に歌った曲はTWICEの「TT」だそう。

ピッカリー 2020年3月29日

新型コロナが流行する中で産声をあげたピッカリー。あつ森と虹プロを見ながら育ちました。
言葉を話せるようになった頃にコロナ禍が明け、笑顔はじけるおしゃべりガールになりました!

フォットん 410年4月10日

記憶は定かではないようですが、恐らく410年ごろにローマ帝国で生まれたフォットん。赤ちゃんの頃から帽子がお気に入りだったそう。
日本では古墳が盛んにつくられていました。大阪では堺市にある大仙陵古墳が有名ですね!

かっそー 2XYZ年X月YZ日

そしてそして、一番生まれが謎なのがかっそー。かっそー曰く「誕生日は変数なので自由自在に変えられる」とのこと。親しみやすい性格で顔が広く、友達も多いかっそーですが、そういや自分のことをあまり話さないような気が・・・

そんなセンサーズの赤ちゃん時代を集めたのがこちら!
ベイビーセンサーズとして、今後どこかで登場するかもしれません。お楽しみにー!

そんな感じで今月もキャラづくりを進めてきました。
こんなに幅広い年代が集まっていたとは驚きです!(笑)
今後の展開も楽しみにしてください~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?