見出し画像

センサーズ総選挙!結果は・・・

スクールプロジェクト【キャラづくり】5月のレポートです。
「ロボットプログラミングをもっと知ってもらいたい!」「仲間を増やしたい!」そういったスクール生の思いから始まったプロジェクトです。

センサーズが誕生して5ヶ月になり、今月は総選挙を行ってみました!!
人気投票で1位になったのはどのキャラクターでしょうか!!??

結果の前に改めて、ロボットパーツの性格と役割をおさらいしておこうと思います。

タッチセンサー(ぽちお)

加速度センサー(かっそー)

赤外線フォトリフレクタ(フォットん)

光センサー(ピッカリー)

音センサー(おとん)

どうでしょうか?
改めてみると性格と役割がリンクしていて、ロボットパーツに親しみを感じるようになったなぁと思います。ぜひ、どれが苦手とかは言わずに、すべてのキャラクターに愛情をもって、接してあげてくださいね(笑)

とはいえみなさんの声を聞いてみたいところ!
人気投票の結果、1位に選ばれたのはどのキャラクターか!?
結果は・・・

・・・

「おとん」でした~!!パチパチパチ

選んだ理由はといいますと、
「1人だけおじさんだから応援したい」
「曲を演奏できるから」
「ふんわりした雰囲気がする」
「1番使われなくてかわいそうやから」
というような声が挙がりました~!

なんか哀愁漂う感じが受け入れられたのかな?そんな気がします(笑)
ちなみに他のキャラクターはなんと同票で、びっくりしました!
持ち前の長い頭が功を奏したのでしょうか。おとんだけが頭抜けて今回の初総選挙を制する形になりました~!

・・

そんな感じで今月もキャラづくりを進めてきました。
今後の展開も楽しみにしてください~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?