毒親育ちがおもうこと。


なぜ、生きているんだろう?


ふと、そんなふうに思うことがあります。


さまざまな恐怖に怯えながら


人生において、生きる喜びや楽しさを実感することが圧倒的に少なかったから、


自分の欠点ばかり気になるし、

どんなに努力してもまだまだダメなんだと

そんなふうに思うの


楽しいことだってあるはずなのに、

ずーんと思考は落ち気味


もっと気楽に生きられたら

もっと自分を解放できたら

好きなことを思いきり楽しめたら


今日はとてもいい1日だったと

満足した気持ちで、

硬らない表情で眠れたら


好きな人に素直に愛情を表現できたら


好きな人からたくさん愛されることができたら


もっと自分を 自由にできたら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?