見出し画像

家事労働だけでなく他の事もお金に換算しないの?

少し前に話題になりましたが、主婦の家事労働を給料に換算する話を知っていますか?
テレビでもネットでもかなり拡散された話なので恐らく知らない人はいないでしょう。
そこで気になったのですが「お金に換算するのは家事労働だけ?他の事は換算しなくていいの?」と思ったのでその話をしようと思います。
換算の詳細は色々なサイトやブログで散々取り上げられているので、ここでは一つの例を挙げてみます。

こちらのサイトでは「外での仕事、専門職、家事代行」などの職で計算していますね、一つの事にも色々な視点で見るのは大事だと思います。
というか今回の話は家事の給料ではなく「その他の事」に対しての換算を考えるので、算出の仕方や数値の参考程度にこちらのサイトを出しました。

さて、算出方法が決まった所で考えていきましょう。世の中の奥様方に届けばいいなと思います。

まず最初は恋愛関係です。
「東京にあるレンタル彼女」を参考にしたいと思います。

「デート中に発生する費用は全てお客様負担」とあるので男側が払うお金は除外します。
指名料は一番安いプランで1時間5000円、3000円(23区内) 5000円~(23区外)、指名料はキャストのランクによって変わりますが貴方様がご自分の事を素敵で最高ランクの女性だと思っている場合は1時間8000円で計算してください。
次に交通費ですが、「キャストがお伺いする際に「〇〇駅」から「待ち合わせ場所」及び「解散する場所」までの実際に掛かる往復の交通費」とありますがどうせ近い距離での恋愛なので距離に関わらず一番安い5000円とします。


さて、計算も済んだ事でしょうし今までの元カレに料金を請求しましょう。

え?夫に請求するんですか?家族ですよね?家事の給料化なんて言って一番身近な家族を苦しめるのは抵抗ないのに、元カレに請求するのは駄目なんですか?夫より元カレの方が大事なんですか?一緒に暮らしていかなければいけないのに夫に請求?夫がそこまで嫌いなんですか?憎いんですか?それなら離婚した方がいいのでは?離婚して元カレと結婚したらどうでしょう?


次ですが恋愛と言えばやっぱHが・・・ありますよね。
という事でHを風俗店で算出したいと思います。

主に値段はプレイ時間によって変わりますが、東京を目安に調べようと思います。
60分で1万~2万、120分であれば倍の4万程度のようですね。
これが高級店になると更に上がりますが、高級店の違いはゴムをゴニョゴニョな所がありまして、もし元カレとそのようなプレイをしたのであれば最低でも6万は請求してください。
ちなみにデートもHも1回ごとに計算して何日そのような事があったか、家事の給料化のようにしっかりと計算してくださいね。(ニッコリ)


何故俺がこんな事を言うのか分かりますか?

夫は家族の為に働いてクビにならないよう人間関係を考えながら毎日苦労しているのに、まるで座っているだけで給料が貰えるような書かれ方をして糞ムカつくんだよね。
昇進を考えてない独身ですら仕事って大変だし、独身やアルバイトのようにゲームやりたいから休むなんて事もできないわけよ。
家族がいるって事は逃げられないし働けなくなるまで縛られるんだよ、主婦は一生働くとか言ってるけど明らかに家事の方が楽なんだわ。子供が一生幼稚園児なわけでもねえだろ?
これは独身で一人暮らしした事ある男であれば分かる事であり誤魔化せない事実なんだよ、いい加減主婦は忙しいとか毎日働くとか給料換算とか下らねえ事言ってんなや。
そもそもお前らは毎日掃除してんの?24時間働いているって事は昼寝どころか夜も寝てないんだよな?少し体調悪くても休まないよな?

確かに子育ては仕事よりも大変だが、こういう話って「共働きの主婦」「専業主婦」「子供の有無」が書かれてない時点で卑怯なんだよな。
どう見ても子供がいない専業主婦とかニートと変わんねえからな。
ニートがワークマンで作業着買ってそれを着て「私は仕事してます」みたいな雰囲気を出しながら堂々と買い物しているような姿を想像するんですわ。

第一さ、家事を給料化とか言ってるアホ共は元カレの部屋を掃除したりしなかったのだろうか?
弁当を作ったり身の回りの世話を少なからずしていたと思うんだよね。
その分を請求すればいいのに何故か家族である夫に請求するのは控えめに言っても頭おかしい。
共働きで夫だけが金を使いまくっているなら話は分かるが、専業主婦で稼いでいるのは夫だけという状況で金を出せと言うのはニートと全く同じなんだよな。
はっきり言ってコミケ行く為に給料少なくても嫌々ながらもバイトを頑張っているキモオタ以下だぞお前ら。

男の仕事を軽視しているメディアも悪いし、ジェンダー()とか言って何が何でも妻側を擁護して甘やかす糞みたいな記事を書いているライターなんかも悪いと思う。

この記事のデートやHを換算しているのがキモいと思った奴は、家事を換算するのもキモいって気づいてくれな?やってる事は同じだから。
夫の金に依存しているくせに文句ばかり言って情けなくないの?
金が欲しけりゃあ働けよ、その金額稼げんだろ?
ぶっちゃけ現代の女って換算した金額を見せても「ほら~家事でこんだけ稼げるんだよ?」と口だけで実際に稼ごうと働く女は少ないよね。

自分は怠けて何も行動しないくせに「日本では女性は活躍できない~ジェンダーギャップ指数が~」なんて毎日言い訳だけしているんだろ?

知ってる(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?