見出し画像

新品なのに古びたヘルメット

ヘルメットのエイジングペイントの依頼です。
エイジングペイントと、は綺麗な状態のものを使い込まれた古い物に見せるペイント方法。
あまり多くない依頼なので、テストをしながらの作業になりました。

スキャロップライン、シルバーを使うはお客様の指定でした。
仕上がってみると、良い指定だったと思います。
どこまで汚すか、どこで止めるかが難しい。
やりすぎないことを意識しました。
本来は縁、リベットも汚れるべきでしょう。
あえて新品の使い心地は残してあります。

TT&CO. 500−TXという初めてペイントするスモールジェットです。
黒単色新品にスキャロップラインを入れ、エイジングペイントしていきました。

私のところではひたすら美しくカスタムペイントしていくのが仕事です。
ですが、今回の依頼のように、少し変わった塗装もします。
まずはどんなことでもご相談ください。

キーンエッジという屋号で活動中、HPもあります。

個人の方はもちろん、ショップ、メーカー、業者の方からの依頼もお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?