見出し画像

愛しのヴィヴィアン・ウエストウッド

黒のトップスに白い薄手のカーディガンにジーンズを着ている自分を鏡で見てふと思った。

あれ、私クッッッソつまんねー恰好してるな??

仕方ない、いや仕方ない。息子と食事の度汚れるし、お外でも遊ぶし。そもそも職場は家で、コロナのせいでますます出掛けない日々。歩いて行けるしまむら。いやー……仕方ない。

せめてお目目に幸福を、と数百年ぶりにvivienne westwoodのHPを開いた。

あーカワイイ~~久しぶりに見たけどやっぱカワイイ~~でももうこんな服着られない~。

手持ちの服を思い浮かべる。ヴィヴィアンの服はもう大多数売ってしまって、残っているのはこれからも着たいお気に入りだけ。ロッキンホースは二度と履くことはなくとも、クローゼットで眠っている。これからもずっと。アーマーリングはたまに付ける。娘が大きくなって欲しがったら譲りたいと思っている。

人生で初めて好きになったブランド。NANAが流行ってたから、高校でも流行ってたなぁ。

誕生日を言い訳にして、ピアスでも買っちゃおうかと思う今日この頃。

子供に何か買ってあげます!