見出し画像

はじめてのパン作り

娘がシルバニアファミリーのパン屋さんセットで楽しそうに遊んでいるので、きっとお家でパン作りとかしたら喜ぶんだろうなーと思ってたけど、
お菓子作りすらしない私にパン作りはハードルが高過ぎる。
そもそもうちに量りがない。
量りは買うとして、とりあえず混ぜて焼くだけの簡単なレシピを試してみる事にした!
(娘はパンをこねたり形を作ったりをきっと楽しみたいと思うのだけど、とりあえずジャブを打たせてくれないか)

雨の週末、仕事もなかったのでトライ。
材料をレシピ通り量って混ぜる。
混ぜた生地をどかっと置いて、予熱したオーブンレンジで20分。

更にトースターで焼き目をつけ、見た目はこんな感じに。

まぁ、悪くない。
味はねー、まぁ、発酵させないお手軽パンなら、こんな感じかな……?
みたいな。
混ぜが足りなかったのかちょっと粉っぽいしベチャッとしてるとこもあるんだけど、何故か癖になる不思議な食感だった。
娘が喜んでたので良し。
息子は食べようともしなかった。素直である。

とりあえずパン作りのハードルが下がったので、次は発酵させるやつに挑戦してもいいかな。
伸ばす棒とかいるのか?無いな。
あ、凪のお暇に出てきたフライパンでちぎりパンも作ってみたいな。

子供に何か買ってあげます!